読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

塩チョコと宇宙

アラフォー女子が宇宙のことや食べ物のことなどテキトウに書いてます。

白身魚フライに骨があるのかないのか

こんばんはー!

塩チョコです!

 

私は以前、白身魚フライが大好きでした

(過去形)

 

しかし、どこで買ったか忘れたけれど小骨だらけの白身魚フライを食べてから白身魚フライに懲りていました(笑)

木の葉型の形は一緒でも白身魚フライの魚って色んな種類がありますよね

もちろん、大きさも…

大型の魚だとそんなに骨が気にならないけど魚によっては白身魚フライに骨があることもありえると思います。

 

それはまあ、過去話として…

 

この前、新聞のちらしにほっともっとがありまして

何の気なしに見ていたら気がついたことがあったんです。

わたし…ほっともっとで自分の定番がない…!

(!?)

頼むときは、その時に食べたいものを頼めばいいと思うんですが、特にそれがないときに

これだな!っていうわたし的定番が欲しい!

 

メニューを見てて、のり弁だな!って思うんだけど白身魚フライって危ないんじゃないの!?(骨的に)白身魚フライをコロッケとかちくわ天(ちくわ天が2本になるけど)にできたら最強なんけど!

 

あれ?疑う前に一回食べてみよう!

と思い、先日ほっともっとののり弁を食べました。

 

骨、大丈夫でした!(笑顔)

さくさくでふんわりでした!

問題解決!



f:id:siochoko:20170315203721j:image

ついつい盛り上がって写真を撮る前に食べてしまったので、代わりに一緒に買った塩からあげ弁当の画像をアップします。

そんじゃまた!