塩チョコと宇宙

アラフォー女子が宇宙のことや食べ物のことなどテキトウに書いてます。

パスタの定番ペペロンチーノの食べず嫌い

みなさん、こんばんは!

わたしです。(塩チョコです。)

 

わたしは辛いものが苦手なんですが、

いえ、以前は辛いものが大好きでしたが

辛いものを食べないでいるうちに

みるみる苦手になってしまったという訳です。

それでも、カップのカレーうどんが辛くて

休み休み食べるなんて弱くなりすぎでは!?

と、自分を見つめ直し!

多少辛さに耐性があったほうが食生活に潤いがあるでしょうと考えたのです。

 

発酵食品のキムチも辛いけど体に良いし、

少しずつ「からい!」といいながら食べてます。

そんなとき、ふとテレビで見たペペロンチーノというパスタの王道の味が気になったのです。

わたしはパスタを選ぶときは、やはり辛い味付けからの消去法なのでペペロンチーノはまず頼みません。

なので、ペペロンチーノについては詳しく知らなかったのですが、その時見ていたテレビでは、オリーブオイルとニンニク、唐辛子というシンプルな材料で美味しく仕上げた昔ながらのパスタの定番…

 

…美味しそうですね!

入っている唐辛子は辛そうですが、食べてみようかしらというモチベーションが上がります。

定番中の定番だけに「いまさら何を言っているのかしら??」と思われる方もいることでしょう。

だけど、前から知ってるけど今まさに興味を持つって何だか新鮮な気分なんです!(盛り上がっている…(笑))

 

市販のペペロンチーノの素からコンビニのパスタ、お店のパスタなど試してみたいと思います。

辛さに気をつけながら!