塩チョコと宇宙

アラフォー女子が宇宙のことや食べ物のことなどテキトウに書いてます。

ばちばちの季節

みなさん!こんばんは!

わたしです。(塩チョコです)

 

静電気がすごくばちばちの1日でしたわ

乾燥肌だからなのかしら?

そんな季節だからなのかしら?

 

静電気を防ぐには金属などを触る前に

植物の葉っぱをつかむと電気を逃がしてくれるそうなんだけど

そんなにすぐに植物がない状況もありますよね~

 

お店で売ってる静電気除去リングとか

どうなのかな?

 

ペラペラのゴム板的なアイテムで防げないかしら?

(レンジで温めたお皿を持つときに熱くないようにつまむヤツとか…←すでに何を言っているのかわからない)

 

ところでカレーパンて美味しいけど油が気になるときに

焼きカレーパンって発明した人に感謝したくなります。

 

そしてドーナツって美味しいけど油が気になるときに焼きドーナツを考えだした人に感謝したくなります。

 

ではまた!