塩チョコと宇宙

アラフォー女子が宇宙のことや食べ物のことなどテキトウに書いてます。

サラダ

こんばんはー

 

わたしです!

 

塩チョコです!

 

皆さん、サラダはお好きですか?

わたしはそんなに好きじゃないです!

 

!?

 

でも…

好きになろうとしてますよ!

なぜかというと、身体のためにです。ウフ!

 

サラダというか、基本的に野菜があんまり

好きじゃないです…

 

それって、健康的ではないですよね

(;A´▽`アセアセ

 

ほったらかしておくと、炭水化物ばっかりに

なってしまうんです。

炭水化物が好きだから!!

 

だけど、身体のために野菜を食べようと

努力している私って素晴らしい。

 

素晴らしい。

 

温野菜は(スープとか煮込み料理とか)は

比較的食べられます。

生野菜って食べづらい

生野菜といえば、代表的なメニューは

やっぱりサラダ…

 

ドレッシングのCMとか、爽やかで

健康的だわ~と、思いながら見てます。

(食べようとは考えていない(笑))

 

そう、ドレッシングのちからで生野菜が

美味しく食べやすくなるってわけです!!

 

最近はほんとにいろんな種類のドレッシングが

ありますねー

 

色々試してみようと思います!

私の定番はしょうゆベースの和風ドレッシングです。そしてたまに味ぽんをかけて野菜を食べてます。

目指せサラダ好き!

 

ちなみに、以前職場の女子10人程にサラダは好きかと

たずねたことがあるんですが、9人がサラダが好きと回答されました。

そして、残りの1人はサラダが好きかというと、好きを越えて大好きだと答えました!

 

そ、

 

そうなん!?

 

さすが女子…

(いや私も女子だが…(゜Д゜))

 

ではまた!