塩チョコと宇宙

アラフォー女子が宇宙のことや食べ物のことなどテキトウに書いてます。

ソーセージの好みはそれぞれ

こんばんは、わたしです。

塩チョコです!

 

昨日は運動について語りましたが

(大したことは言っていない)

運動は食後を避けたほうが良いそうです。

そして、ついつい寝ながらできるストレッチなどというキーワードで検索したりしてるわたしですよ(笑)

さらに今日はテレビでテンションMax低めでする運動とかいう、とてもわたし向けの運動番組があって勇気が出ました!(!?)

世の中は優しいです。

 

さて、タイトルはソーセージについて…

色んなソーセージの種類がありますが

わたしは絹びきの皮なしが好きです。

赤いソーセージ(これはウインナーというのかしら?)も好きです。

昔は色をつけるのに添加物がとか言われてましたが

今では食品由来の安全な色が使われているらしいですね(メーカーによるかもですが)

調理法はボイルが一番、焼きが二番かな…

 

少しお高いソーセージ…皮がパリッとして粗びきのやつは食べるし嫌いではないですが

やはり皮なしが好きです。安くて全然いいのです。

人によってはパリッと粗びき好きもいらっしゃるわけで

 

これは正に好みは人それぞれだと思います。

パリッと粗びきが好きな人のソーセージに対する語りを聞くのも好きですね~!その語りから触発されて粗びきソーセージを食べるのも良いものです。

醍醐味を楽しんで新たな美味しさですよ!

そういえば、フランクフルトも絹びきってやつかな?大好きです!コンビニでついつい買っちゃいます。(よくアメリカンドッグとの2択で悩ましい)